不謹慎とは?

こんにちは、もじゃです。

 

今回はほぼメモです。

 

月曜朝、大阪で震度6弱地震が発生し、高槻市付近を中心に大きな被害が出ているようです。

今日さっき、ワールドカップの初戦かな、日本vsコロンビア戦で日本が勝ったようです。

 

そこで疑問。

2011年の東日本大震災後は、TV含め、楽しいものは「不謹慎」であり、「自粛」を求める風潮がありました。

今回、大阪でこれほどの被害が出ているのにもかかわらず、サッカーは「不謹慎だ」「自粛しろ」という声がほとんど見られないのです。

 

なんでなんでー?と思ってしまいました。

 

3.11で「自粛ムードはいけない」と学んだのか、それともなんか別の理由があるのか?

不思議な現象です( ˘ω˘ )